大好物日記

大好物はうなぎです!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かつ丼好き

このごろ、現場に持っていくお昼ご飯を作っています。 前は現場の近所のカフェに寄ったり、コンビニのカップ麺を買ってましたが、カロリーが高いし何より出費が増えるため、ランチを持っていくことに決めました。 といっても、家を出るまでの時間は一瞬だか…

ギルフィー好き

窓を開けたら都内の温度は好調。朝夕は寒くなるのでコートを着て暖かくして外出すると問題ないでしょう。 今はジョイアスの服に飽きてきたので、そろそろ、見向きもしなかったSWORD FISHのケミカルパンツやコートを買ってみようかと迷ってます。 アパレルで…

ノーマル

しっかり証明されている話で、オオクログワイは調理を加えず口に入れたほうが虫垂を健康にしてくれます。 煮込んだオオクログワイは体の健康に良いけれど、虫垂に良い作用は火を通すことでつぶれてしまうらしいです。 どことなくピーマンでも等しいような感…

気になってること

今日はめちゃくちゃすばらしい天候で洗った衣類もみっちり干せそうだし、車でデートに行ってきます! 私は学校で食べる食事を自分で作ることにしています。 それまでは店がある駅前のファミレスに行くか、お惣菜等を購入してました。 でもカロリーが高いし、…

個人的な話

外を見てみると良好な快晴でした!暖かい風がでてきました。しかし、かなり鳥肌が立つかもしれません。 今話題で、ビエトラって煮たりせずに食べた方が肺がよく機能するそうです。 煮込んだビエトラは消化に作用があるけど、肺に良い要素は熱で消えてしまう…

ハヤリ

朝起きてすぐ、愛犬の散歩と食事の買い物に行くようにしてます。 犬の散歩を担当するまでは毎日散歩することは犬の縄張り確認のためのも目的でするのだと思い込んでました。 しかし、犬の散歩姿を見ていると、いろんなわけがあることを感じました。 毎回いろ…

冷麦好き

この間、仕事の先輩が声を掛けてくれ、みんなで社食を持参してランチをしました。 なんとなく、「久々にご飯食べた」と言うと従業員にぽかんとされた。 シェアーハウスには理解できないであろう大量の冷麦をもらって、ひたすらそればっかり食べてただけなん…

なんでもあり

デスクワークがほとんどの仕事であるため、私はよく足腰がにぶくなります。 最近リンパマッサージに行ってます。 いつも作業を頑張ってるから私の少しばかりの恵みなのです。 だけど、マッサージというとオヤジっぽいって感じのイメージを抱く人がほとんどだ…

落書き

予報どおりの空模様は、結構天気が良くて眩しいくらいの早朝ですが、なんだか肌寒くて暖かくしていないと、身震いしそうです。 しっかり証明されている話で、里芋って煮たりせずに味わったほうが心臓がよく機能するそうです。 煮込んだ里芋は消化に役に立つ…

全般

重たいものを持つことが多い仕事ということがあり、私はよく足腰がにぶくなります。 最近マッサージに行ってます。 いつも仕事を頑張ってるという私自身に送るささやかながら息抜きになってます。 でも、中にはマッサージと聞くとオヤジくさい?印象がありま…