大好物日記

大好物はうなぎです!

落書き

予報どおりの空模様は、結構天気が良くて眩しいくらいの早朝ですが、なんだか肌寒くて暖かくしていないと、身震いしそうです。

しっかり証明されている話で、里芋って煮たりせずに味わったほうが心臓がよく機能するそうです。

煮込んだ里芋は消化に役に立つけど、心臓ではたらく栄養は茹でることでつぶれてしまうらしいです。

なにやらビエトラでもいけるような感じがしますね。

ビエトラの栄養も熱で壊れてしまうので、加熱せずに食べてみた方がいいみたいです。

茹でて一工夫してたべてみるのもまあまあ味わいがあるんですけどね。

朝はワンコを散歩に連れて出歩きます。

犬の散歩を担当するまでは散歩というのは、犬の運動不足解消のためのも目的でするのだと記憶にありました。

でも、愛犬に注目してるといろんなわけがあるような気がしてきました。

毎回のごとく同じ散歩道を散歩しているため、犬同士いつの間にか仲良しになり仲が良くなった犬に会いに行くことも欠かせない日常のようです。

コミュニケーションスキルの高い犬と一緒に外を歩くことで私にも近所に友人ができました。