大好物日記

大好物はうなぎです!

2016-01-01から1年間の記事一覧

串焼き

稲荷町で串焼きが話題の店を後輩に尋ねたらすでにピックアップしてくれてました。 癒されるお店の感じだったので、のんびり過ごせました。 料理の外見に見とれてしまいました。 注目すると、とても丁寧でした。 聞き取りやすくて目を見てオーダーをとってい…

シチュー

今日のような雷、実はあんまり嫌いではないです。豪雨で、みんなお出かけが出来なかった時、友達も呼んで遊んだことを覚えています。 シチューを探しているときはいつも、不動前の近場の店まで足を運びます。 様々な世代から人気の店だから、客層の幅も広か…

飲茶

武蔵新田で飲茶が支持されてるお店を先輩に聞いたらすでにピックアップしてくれてました。 静かな場所が印象的で、まったりできました。 味付けがしっかりしてるので、味が最高でした。 お願いしたら、すぐにシェフが動いてくれるのには、さすがだと思いまし…

ビッキーとプリントパンツ

ファッション系の通販サイトでSHIMMERのケミカルワンピを見てたら急にSHIMMERのケミカルワンピが買いたくなって試着してきました。 SHIMMERのケミカルワンピは、何と合わせたらいいのかが難しいというイメージあるいけど、本当は紫だったらなんでもマッチす…

チョコレートについて

明け方はよく晴れていたのに、夕暮れから空がおかしくなり、雨か雪のようなもんが降りそそいできました。 チョコレートは、終わりの後もやや頭から離れませんでした。 楽しめる場面を少しでも製作しているとことがチョコレートの魅力なのではないでしょうか…

創作料理

天気予報をみてたので、まさかなと思っていたのですが雪が観測されました。雪さん、お忘れしましたか? 小村井で創作料理が支持されてる飲食店を後輩に尋ねたらすぐに教えてくれました。 お店の中は心地の良いにおいで満ちていました。 一皿がたっぷりなので…

シーフードミックスピザについて

半蔵門で私が好きな創作料理のレストランは、休暇にのんびりディナーがしたい時に文句なしでしょう。 いろんな世代の人に求められてるご飯屋のようで、幅広い年代の人がいたような気がします。 シーフードミックスピザを頼んだところ、食べやすくて、落ち着…

フェイク好き

フェイクをみたのですが、待望もせず興味を持ったのがよかったのか、思ってたより興味の持てる内容で見入ってしました。 何系のものを観るか頭を抱えたときは、何も考えずフェイクを観ると良いのではないでしょうか。 物語りの進め方も素晴らしかったです。 …

最後の忠臣蔵好き

午後は冷えるん天候でずーんとした雨雲が多く、たまに夕立がぱらつきそうな空です。 最後の忠臣蔵は、仕事帰りに鑑賞しない方がよいと思います。 少し作品の内容が苦手と印象を受けるかもしれません。 気になっていた最後の忠臣蔵を堪能したのだけど、いろん…

うなぎについて

最近通い始めた鮫洲でよく行く飲食店は空いていたので、かなり簡単にレストランの中の席に座れました。 空気感が最高なので長時間いても過ごしやすいです。 うなぎを頼みましたが、ふんわりしてて、食べた後に癒しをくれます。 活気があり目を見て説明してく…